パレード(ハルカ) | I MATES オフィシャルブログ Powered by Ameba

パレード(ハルカ)


20日に公開される映画『パレード』。

これは吉田修一の同名小説を映画化したもの本

実はわたしの趣味の一つは読書ビックリマーク

カスタムメイツOFFICIAL BLOG-100218_233209.jpg

見ての通り、伊坂幸太郎と太宰治好きですラブラブ

そして一番右に写っているのは吉田修一の『最後の息子』ビックリマーク

この作品は、読書好きの友人が薦めてくれた作品で、同時に『パレード』も薦めてくれてましたニコニコ

『パレード』はまだ読んでないので、先に映画を観ようか、小説を読もうか、悩んでますショック!

そして、その友人がまた同時に薦めてくれたのが

カスタムメイツOFFICIAL BLOG-100218_233343.jpg

阿部和重の『シンセミア』ビックリマーク

こちらは全4巻で、わたしはまだ読みはじめたばかりひらめき電球

最近はスペイン語の勉強と、哲学史をさくっとおさらいするのにハマっていて、小説の方は一旦休憩中ぐぅぐぅ

スペイン語の話はこの前書きましたので、

カスタムメイツOFFICIAL BLOG-100218_233601.jpg

今日はこっち。

わたしの中では哲学=人の思想、考え方だと捉えているので、古代から現代まで、多種多様な思想を知るのが面白いですビックリマーク

ソクラテスによると、

自分も分かってないんだけど、『自分は分かっていないんだ』っていうことを知ってるだけいいじゃん!『知ろう』というその気持ちが大事なんだよ!

みたいな感じ!?

読んでも全てを理解するのは無理ですが、毎日一人ずつ読んでます本

いつもはアウトドアだけど、ゆっくり読書もたまにはいいですよねラブラブ