スペイドドアテッドニング! | カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

埼玉県上尾市のカスタマイズショップNACKSです
オーディオ、モニター、LED、アクリル、アルミ、カーボン・・・
ありとあらゆる素材と妥協のないデザインであなたのカーライフを
より刺激的なものに致します

 

 

こんにちは!

昨日、今日と涼しく過ごしやすいですね音符

 

そんな今日ですが

富士スピードウェイにて

ACG中部が開催されています爆  笑

 

お時間ある方、お近くにお出かけの予定の方

是非寄ってみてください!

 

 

 

さて、先日ドアデッドニングしましたので

その様子をアップしていきます!

 

お車はスぺイドです。
コースはスペシャル。

 

 

 

 

助手席のドアは前後一体のスライドドア。

 

ドアの始まりも終わりもフェンダーに近いのと

ドアの面積が広いので雑音の反響が凄いですショボーン

 

純正の制振などの対策がされていませんでしたアセアセ

IMG_20160821_122245138.jpg

 

スライドなので施工は困難を極めましたが

アクロバティックな体制でしっかりとドア内部まで

制振すべきポイントを探して、貼り

無事に快適化できました!

IMG_20160821_122702656.jpg

 

(ドア内部写真撮り忘れましたガーン)

 

 

 

こちらはサービスホールです。

配線のたまり場にあるため

制振テープで防水もよりしっかりしましたニコニコ

IMG_20160821_122702912.jpg

 

 

パタパタと動いてしまう白い配線も

しっかり抑えておきました!

IMG_20160821_122703109.jpg

 

スライドならではのモーターが出す雑音も

ワイヤーを伝い響き渡るので吸音材で抑える!!

IMG_20160821_122702066.jpg

 

 

こんな感じでスライド側が快適に!

 

続いて運転席側!

ビフォーはこんな感じ。

中もすっからかんですびっくり

IMG_20160821_122023069.jpg

 

 

 

嫌なかんじのインパクトビームが2本…

下にあるやつよりも上にいる薄いやつの方が

雑音を拡散していましたので

密着させながらしっかりと踏んづけて制振グッ

IMG_20160821_122243484.jpg

 

こうしてドア内部の制振が完了です。

 

 

スライド側でも使用した制振テープで

サービスホールを補強。

 

 

 

スポット的にいる制振材も

きちんとポイントをおさえて貼っていますので

かなり大切な役割を果たしています!

IMG_20160821_122244524.jpg

IMG_20160821_122244832.jpg

 

 

 

こうして左右のドアデッドニングが完了です(^^)/

 

 

 

あれ…

スピーカー裏は?

 

と思った方!

 

実はスぺイドにはドアスピーカーがありません!

が、こちらのスぺイドはアウター化させて取り付けています。

 

 

長くなってしまうので

アウター加工も含め次回アップしていきますウインク

 

では!