ヴィッツかなり終盤 | カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

埼玉県上尾市のカスタマイズショップNACKSです
オーディオ、モニター、LED、アクリル、アルミ、カーボン・・・
ありとあらゆる素材と妥協のないデザインであなたのカーライフを
より刺激的なものに致します

ヴィッツは比較的ショートタイムで終わる作業ばかりなので、どんどん完成してくれて楽しいです。


今日も二つ終わりました!


カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


ばらしたダッシュですが、加工しない右側のフタも外れています。


このパーツはダッシュをはずさないとほぼとれないフタなので、ここで貼り替えてしまおうというわけです。


全体のカラーバランスを考えると作ったグローブボックスモニターのベースが青だったので、反対側も青にしなければおかしいですよね!


ということで貼り替えます。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


さあ、リアシート無限LEDパネルは佳境です。


まずはLEDユニットを組み込みました。動作チェックOKです!


ということでアクリルを作成します。ミラーとハーフミラーのアクリルですね。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


とりあえずミラーのアクリルを敷きました。当然ですが、光は二つ見えますね。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


と、そこにロックフォードスピンロゴエンブレムが入ります。


エンブレムにLEDの光が当たってなにがなんだかわからなくなってきました。


この何が何だか分からない感じがいいですね!


カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


そしてハーフミラーを載せます!これで無限LEDは完成ですね!


しかし枠がないと端っこが微妙な感じなので・・・。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


黒い枠を入れました。このカラーバランスはグローブボックスのカラーバランスと同じです。


離れたところでもこういった統一感を持たせると車の質感がぐっとあがりますね。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


しかしデジカメで撮るとLEDの直接光ってよく写りませんね・・・。


本当はもう少し落ち着いた感じの綺麗な光です。渋いですね!



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


それを車に組み込んでみました。


ぶっちゃけ実写を見ないとこの綺麗さが伝わらないと思います・・・。


なにかヴィッツがショーカーの仲間入りといった感じで、これで普通の車からカスタムカーに変わったという感じです。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


以前つけたフリップダウンモニター、ミラーモニター、バイザーモニターに今回作成したグローブボックスモニターが写っていますが、フラッシュありとフラッシュなしを載せてみます。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


フラッシュなしだと画面がわかりづらいですが、かなりのモニター数になってきました。


この数のモニターを出来る限り質感よくコストパフォーマンスに優れた取り付けになったと思います。



後はフロントヘッドレストモニターとピラーツィーターですね。気合入れれば一日で終わると思いますが、とにかく綺麗に付けたいと思います。



それではまた!