大掃除開始 | スミレの妊活♬タイミング→FT→プレママに?!

スミレの妊活♬タイミング→FT→プレママに?!

日々のこと、妊活中のお役立ち情報等をアップしていきます!!

こんばんは星キラキラ

今日は主人が日中の仕事お休みでした爆笑ドキドキ

夜はお泊まりですがあせるあせる

2人で昼間に一緒にいられる日がそう多くないので嬉しかったですおねがいラブラブ
今週は火曜日と水曜日も一緒にいられるので、幸せラブラブラブラブラブ

さて、週末に義父母が泊まりにいらっしゃるのと、年末年始あたりが出産予定日なので、大掃除を始めました音譜
多分今月いっぱいでゴソゴソしとかないと、もっと動けなくなる予感てへぺろ

まず今日は、全館空調のフィルター、お風呂の換気フィルター、エアコンフィルター、空気清浄機フィルターなどなどフィルター系を全部掃除しましたアップ

お客さん用のお布団のシーツやカバー、毛布なども全部洗濯完了ビックリマークあとは、ピシッとアイロンかけないとーーチューあせる
晴れの日に布団と枕を干したら準備オッケーです音譜


しばらく放置していた花壇のお手入れもして、球根を植え付けました音譜
春に綺麗に咲いてくれるかなぁドキドキ楽しみですおねがい
主人は芝刈りをしてくれましたチョキ

キッチンの棚の中の乾物系とかも整理して、オーブントースターと換気扇にとりかかりましたが、疲労でもうやる気がなくなりました笑い泣き

セスキで換気扇の油汚れは落ちたけど、トースターの焦げ付きは多分重曹じゃないと無理かなーー。
普段から綺麗にしとけばよいのにてへぺろ

掃除の途中ですが、もう今日は放置して寝よっ!!めっちゃ疲れましたーー。

そういえば、洗車もしたんだったあせるあせる

最近ほんとに体力が落ちました。。。お腹もカチカチになりやすいし、ソファにすぐ寝転がりたくなります照れDASH!DASH!DASH!


疲れたけど、やりたいことだけは沢山!!
大掃除ついでに、使っていない美容系の電気製品が色々目についてキョロキョロ汗光脱毛とか、目元エステとか、スチーマーとか。。。物入れの倉に眠ってます。
せっかく買ったり、いただいたりしても、ズボラな私は結局使いませんでした笑
このまま置いておいても、きっともう使わないだろうし。オークションに出品してみようかと考えてますウインク

あと、この前結婚式の写真をやっとアルバムに綴じたんですが、また倉の中から大量にでてきました。。。
何年も放置しすぎですね笑
プロのカメラマンさんに撮ってもらった分のアルバムはあるんですが、親族や友人も沢山撮ってくれて、ものすごい枚数の写真を現像してくれたんです。
これが、そのままになってました汗

これから写真も増えそうですが、印刷する写真は厳選しなくちゃですねぇニヤリあせる
保管する場所もいるし、だいたいアルバムとか印刷された状態になってしまうと処分に困りますもんね。
エコーの写真も、いつも先生が何枚もくださるので、そろそろ整理していかなくては。。。
手書きアルバムにするか、写真屋さんのアルバムにするか迷っています照れ

何でも後回しばかりにしてきましたが、これからは早め早めに計画的にやっていきたいなぁDASH!DASH!

今年も残すところあと3ヶ月。お産まで3ヶ月!?
無理せずできることをやって、残りの時間を過ごそうと思いますニコニコ

皆さんも月曜日お疲れ様でしたニコニコ!!