「無理のある設定」えむこのへっぽこ奮闘記⑩ | ♪住まいの三重奏♪

♪住まいの三重奏♪

東京・神奈川を中心とした「女性のためのリフォーム、リノベーション」なら住まいの三重奏にお任せください♪

この物語は、2年前まで事務職しかやったことのなかった
平凡なシングルマザーだったえむこが
とあることをきっかけに
職業婦人として活躍するべく奮闘している物語の続編である。

最初の一歩が知りたい方はこちらから→☆☆☆

半日使ったけど、あまりの進展のなさに
がっくりと肩を落とすえむこ。

ついつい傍にいてくれるダルさんに弱音を吐く。
ダルさんはいつも、うんうん、そう思うよ、そうだよね、と聞いてくれる。

思えば住まいの三重奏の立ち上げメンバーで残っているのは
私とダルさんだけ。

ダルさんは戦友であり、私のよき理解者なのである。

エンジェル、ダルさんは言ってくれた。

「手伝うよ。何したらいい?」

末っ子体質丸出しのえむこ。
人が忙しそうにしていると声をかけるのもためらうが

「甘えていいよ」と言われると
とことん甘えるちゃっかりさを備えている。

「え?忙しくないですか?いいですか?」

「いいよ、やるよ。やるしかないよ」

「ありがとうございます!
じゃ、嘔吐物凝固剤の仕入れ、
どこからやるか調べてもらっていいですか?
ネットだとすごく高いんです。
わかんないんですけど作ってるところから直で買えば
安いと思うんですよね。
多分あちこち調べればわかると思うんですけど。
あと、さっきのMさんの話だと、
ロットによって金額随分違うみたいだから、
何個買ったらいくら?みたいなのも調べたいですよね?
あと使い捨てチリトリも。
あとは…」

「…あ、わかった。
じゃ、それ調べてみる」

なんか慌てた感じがしたのは気のせいかもしれない・・・


そっちはダルさんに任せて、
私はセット商品の見落としがないか
得意のストーリー仕立てで考えてみる。

エコララのボトル。
エコララは粉末で、使うときに水を入れて使用していただく。
どのようにセットしたらいいのか?
ボトル、粉末…これを一緒に考えるか別に考えるか。

別だと、ボトルにシールを貼って、
粉末は個別包装して、印刷をかける。

ボトルのシール貼は私とダルさんでやる。

一緒だと、事前にボトルに5グラムの粉末を入れておく。
個装の必要はないけれど、
結構、入れるのが手間だったりしそうな雰囲気。

それも私とダルさんでやる。


マスク、エプロン、手袋、ゴミ袋、ペーパータオル、
凝固剤、チリトリ。 そのままでもいい。

いや違う、ペーパータオルは10枚ずつ分ける。

あ、手袋も一対にしなくちゃ。

その8点セットを段ボールに入れて…
あ?説明書も入れるんだろうな。


入れるのはとりあえず経費をかけずに最初は私とダルさんでやって、

注文が来たら発送。
やるのはやっぱり、私とダルさん

・・・・
・・・・
・・・・




((((((ノ゚⊿゚)ノ
えむことダルさん!大活躍!!!


何個売るつもりなんだ!?
どこまでダルさんに甘えるつもりなんだ?

そのストーリーは「さすがに」無理があるぞ!えむこ!!!


…どうやら箱詰めとシール貼は外注に頼まなきゃいけないらしい。
そんな業者を探さなくちゃいけないのう…(泣)
ますます経費がかかるのう…(泣)


しかし、ここまできたら、
もう絶対このプロジェクトは成功させたい


だってノロウイルス対策キットは必要なものなんだから!!!
エコララは素晴らしい商品なんだから!!!

(強く思い込んでみた)