新年あけましておめでとうございます。 | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

 

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している親方こと安川です

 

 

今年は本当にやる事がいっぱいで目白押しです

時間足りるかなぁ〜(笑)

でも、それも自分でやってみたくて色々と調べて探して

見つけた事だから後悔なんて全然ないから問題ないんだけどね

 

 

僕がこれから勉強するのはやっぱり誰かのためには必ず

役に立つ事だしね

まだ、始まってもないからここに書くこともできないけど

僕が一番楽しみだったりして

 

 

僕は美容師で技術者、謂わゆる職人です

一点突破の考え方も好きだけど、僕の場合はなにかひとつの

アイテムで一点突破ではなく総合的?複合的?な一点突破を目指して

今年一年動き回ろうと

 

 

REPLAYというお店を一つのプラットホーム的に考え、そこから

派生できる色々なメニューを提供をしてお客さんの役に立つ

メニュー構成を考えています

 

 

だからと言ってボランティア活動の様に崇高なものではなく

ビジネスとして、きちんと対価を頂ける内容です

 

 

これは、何年もかけて一つずつ時間をかけ技術やノウハウの

習得を目指してきました

それが、あともう少しで僕が目指している方向性で動きができる

年にする予定です

 

 

お店の方向性って最初から決まってはいなく僕の場合は

あれやこれやと、手を出し時間もお金も色々とかかって15年

以上かかってきたけど、それはそれで勉強になっているし

その時は僕の中で、そのあれやこれやが必要だったから

別に後悔もない!!!

 

 

そこでかけた時間もお金も、これからやるプロジェクトの

プロセスだったのかもしれないし、気づかしてくれたのかも

って思えるから!!!

 

 

一応僕もビジネスをやっているから、対価としてお客さんから

料金をいただいて、生活をさせてもらっている

 

 

今僕ができる事は美容師の仕事しかないから、その仕事を

通して僕やREPLAYのスタッフに携わってくれた方達が

少しでも喜んでくれて、誰かの役に立ち必要とされると

僕たち美容師は、それが嬉しいからさ!!

 

そして、それが仕事になったら尚嬉しいからね〜〜〜〜〜

 

 

 

なんか初心表明みたいなブログになっちゃったけど(笑)

まぁいいや今年一発目だからね〜〜

 

 

って事でヾ(@°▽°@)ノ