フロリダ族ステップアップコース2期のオブザーバーで参加して見て!! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。


こんにちは!
さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です


今回神奈川の三浦で僕がマーケティングを勉強しているフ ロリダ族の
ステップアップ講習第2期の合宿にオブザーバーで参加させて頂いてます


僕の時より更に内容が、ブラッシュアップされていてオブザーバーなのに
僕が勉強している感じがすごくしました!


今回2期の塾生は、6名それぞれ違う職種の方々で僕と同じ職種の
方もいます。
色々な職種の方たちと話をしていると、やはり一つの業界に縛られていると
考え方や思考が狭まれている感じに、危機感を感じました!!!


ある意味今回の合宿は、自分との向き合い方や誰かに向けての話し方!
その部分を知る事により、ブログやFacebook等のSNSの使い方や
表現力に磨きがかかり、今より更にワンランク上に上がれるんじゃないのかな?


来週にはこの6名による卒業講演があります。
僕の卒業講演の時もそうですけど、緊張感は半端ないです(笑)


人前で話をする事は自分んの言いたい事を言うだけではダメで、その
話を聞きに来て頂いた方たちに共感出来るように、解りやすく
色々な職業にも応用のきく事を考えることが凄く大事だと思う


(サイモン勝手に写真借りました)

それは、ある意味 愛を届けるような事なんじゃないかな(笑)


いかに他人事ではなく当事者意識の気持ちをもって講演の内容を
考える!!!
でも、中々当事者意識って持てないけどこれからのビジネスには
表現力って凄く大事!!


個人のブランディングを作り上げる=仲のいい友達や好きなお客さん
だけで、仕事が出来たらめちゃめちゃ楽しいしはずだよね!!!


でも、2期の人たちは講演の内容もそうですが、あんなに堂々と
人前で良く話ができるなって凄く感心をしました!

って上から目線でゴメン

僕の時はと言うと、いくら半年間一緒に勉強した仲間だとはいえ
僕には無理でしたね!
声は震えちゃうしね!  情けない、、、、、


なんか、オブザーバーで参加した事により2期の塾生の方たちとも
ちょっと距離が縮まったように思うのは、僕だけかもしれないけど
まぁそれでもいいや(笑)


今回参加して、一番得をしたのはきっと2期の塾生よりも
オブザーバーで参加した僕なんじゃないのかな?(笑)


って事で