頭蓋骨調整を経験した方たちの感想は? | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!!
さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です


頭蓋骨調整って何?そもそも頭蓋骨って調整が効くの?


実際に勉強をしていくと、頭蓋骨って結構動くものなんだって
それを、元の位置に戻す事により、色々なメリットがある事に
驚きますよ!


頭蓋骨って顔面骨と合わせると大きく分けて28個の骨の
組み合わせで出来ていたなんて勉強するまで知らなかったわ~


テレビとかで頭蓋骨の絵面を見ても顎以外は一つの骨で出来ている
と思ってたけど、全然違っていました
無知って怖い怖い(笑)


でね、その頭蓋骨の部分を15分前後揉みほぐしながら
あ~やってこ~やってやるわけなんですけど、、、


なんで、頭蓋骨の調整が必要かというと、、、、、
何気に頭蓋骨は色々な刺激で動いているんですよね!!


そうすると、骨のつなぎ目の部分に圧力がかかってきて
少し盛り上がりが出てくるように、人間の体は出来ている
みたいです
不思議ですよね!人間の体って(笑)


それでですね、この頭蓋骨調整を体験した方たちの感想は
スッキリしたって言葉が聞けた!!!


僕の中でこの言葉はす凄く大事にしている言葉です!!!


特に僕たちの業界では、お客さんには苦痛を与える事が
多い職種だと思うから!!


では、何が苦痛かというとカラーをすれば地肌に薬剤がつくし
パーマでも臭いと薬剤がつく、そしてカットでは櫛で髪を
梳かすときに地肌に当たるしカットの最中は姿勢や頭をなるべく
動かさないように、美容師にコントロールされるしね!!!


唯一リラックスできるのはシャンプーとヘッドスパくらい
その二つでも違いがあり、シャンプーは気持ちいいと
スッキリしたの二つの声が聞けます。
では、ヘッドスパではスッキリしたって声よりも
ふぉわ~んとした気持ち良さ、どちらかというと
リラックス出来た感じ!!!

本題の頭蓋骨調整はというと、気持ちが良いからはじまり
全行程が終わった後は、なんか凄くスッキリした!!!


この言葉が聞けたときは、心の中でよっしゃー!!って
ガッツポーズをします。

僕が思っている言葉のニュアンス的な部分で言うと
気持ちいいよりスッキリしたの方がより良く感じるんですよね!


で!そんな反応が出ると、やって良かったなって思えるし
頭の形もちょっと変わるので、ベリーショートの
ヘアースタイルを造るときにはもってこいかも(笑)


骨格が綺麗になるとヘアースタイルは更に良くなるからね!!


って事で、、、ヾ(@°▽°@)ノ