カラーの悩みでプリンをどうにかしたい時の一つの方法!!! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です。


今回はカラーについて書こうかな?


なんで、みんな一色で染めるのかな?


毎シーズンごとにカラーの新色が出てくるんですけど
そんなにカラーの新色って正直意味がわからないですね!


ファッションカラーを出すより白髪染めの明るいやつを
出してくれって感じなんだけどね!


一部の有名な美容室がプロデュースしても、あんまり
価値が解んないよね!


それよりも、需要がある明るい白髪染めを出したほうが
カラー剤の計算ができない美容師さん達にはウケると思うけどね!!


あと
お客さんも明るい白髪染めを求めていて、中々狙いどうりの
明るさと、白髪に染まる濃さには微妙に濃淡が出てくるから


お客さん達は明るいカラー剤でも、普通に染まると
思っていて、その勘違い?考え方を伝えてからの
施術になるので、ちょっと時間がかかってしまうんですが
納得をしてからじゃないと、施術は僕はしません。


そうそう、冒頭のテーマで、なんで根元から毛先まで
同じ色(単色)で染めるんだろ~って?


まぁお客さんが求めているからだとは思うけど


でも、単色だと髪が伸びてきた時に、そこそこ明るい
カラーで染めていたら、2、3ヶ月で
ほぼプリン状態になるはず!!!


もし、それが嫌な場合は全体に染めるのはあくまで
ベース作りとして考え、そこに、ウィービングという
メッシュをトップ、顔周り、後頭部1/3上の所だけに
ベースの色より3トーン前後のハイライト的に入れると
立体的になり、プリンの部分が目の錯覚で普通に染めるより
目立たなくなります。


もしくは、ベースをあえて染めずにウィービングを
全体的に入れれば、プリンの部分は目立ちずらく
なります。


その時に同系色の色で明るさの違う色を2種類以上
使って行くと、さらに目立たなくなるかな?


同系色で染める事により、ナチュラルにカラーの
陰影が楽しめるので、オススメなメニューで
次回に染める時はベースカラーだけすれば
また、程よい陰影も楽しめますよ!!!

これを踏まえて美容師さんたちに相談をすれば
対応はしてくれると思います。


プリンを目立たなくするための一つの案として
頭に入れといても良いと思います。


って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ