今日から6月もう夏ですね!暑い熱い(笑) | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している親方こと安川です!

も~も~暑い!

今からこの暑さたまらなくキツイ!

夏本番だと、どれだけ暑くなるんだよ~って!!!

ちょっと心配になってしまう今日この頃(笑)

そして、暑くなってくると気になるのが臭いです!

特に活発に動く、小さいお子さんたち!

ちびっ子たちは、体臭が臭いとかはあまり聞か無いですが

頭の臭いがね、、、、、臭い

いっぱい動いて汗をいっぱいかくことは、非常に健康的で

良い事なんですが、気になる事もあります。

それは、ちびっ子たちは非常~~に汗っかきだから

いっぱい遊んで動き回る事により、頭から足まで

水浴び(大げさ?)したかのようにダラダラと

汗をかきます。

汗は基本無臭なんだけど、自然に乾くまでそのままが

良くない!

なんで、良く無いかというと、

汗に含まれている水分と塩分以外の成分、皮脂や

ミネラルなどが皮膚表面をアルカリ性になる事により

皮膚の雑菌を繁殖させる!!

その雑菌がミネラルや皮脂を餌にして繁殖していく

過程で臭いが発生する!!!

有る程度自分の身だしなみを気にする位の年齢に

なれば、汗をかいても自分で汗を拭けるけど

ちびっ子たちは親ごさん等が気にかけて汗を拭いてやる

ようにする事で、臭いだけではなく、汗疹の予防にも

なりますよ!

もう一つの原因は汗をいっぱいかいたので、お風呂に

入りますよね!

そのときに体は洗わせてくれるけど、頭を洗うときに

泡が目に入って痛い思いをしている、ちびっ子達は

拒絶したりもするから、お湯だけで流して終わり?

それとも、無理クリに洗って泡だけ流して終わり?

これも、臭いの原因になりますし、頭皮に湿疹が

できてしまう原因にもなりかね無い!!!

そんなときに、もってこいなのがマイクロバブルが

発生するシャワーヘッドで流してあげる事により

      コレです 
マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブルⅡ
     
 

通常のシャワーヘッドより汚れや、シャンプー剤の

残留が、格段に減りなおかつ保湿効果も出るので

肌の弱いちびっ子達にはもってこいですよ!!!

このシャワーヘッドは簡単に交換出来るのと

ミクロの泡で流す事により、敏感肌や赤ちゃん

そして、可愛いペットにも使える安心で経済的な

シャワーヘッドなんですよ!!!

臭いを気にせず、ちびっ子たちがいっぱい遊んで

いっぱい汗をかき、このシャワーを浴びて

スッキリ、スッキリすれば元気で明るい日本が

見えるかも?

って事でバイバ~イ
ヾ(@°▽°@)ノ