初めての経験!! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!さいたま市大宮駅東口で美容室REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です。

昨日は神奈川県大和市までSNSの勉強、販促物の勉強に行って来ました!
月に一回の勉強会はマンツーマンで色々と教わるのですが、中々どうして
頭の中に入ってこないですね!

勉強も良かったのですが、僕の中では小田急線に乗った事が嬉しかった~

僕の今までの人生の中で小田急線は一度も乗った事が無く昨日が
初めての経験!

ワクワクしながらホームに行ったら普通の電車だった、、、、
小田急線は全部ロマンスカーみたいな車両だと思ったのに 
ガ~ンって感じ(涙)

気を取り直して電車に揺られながら路線地図を見ていたらそ~と~
不安になる地図乗り換えなしのはずがなぜ?相模○○(名前忘れちゃった)
で色々分岐するみたいだけど大和市に行くには路線地図では下に向かっているのに
相模○○は上の方に路線地図では書かれていて、ん ん ん
乗り換えなしなのにもしかして、やっちゃったか?

次の駅までそーとー不安!
如何せん生まれは千葉の九十九里に有る白子町と言う所の田舎者!
まぁ今は、さいたま市大宮にいるので少しは電車にも慣れましたが
知らない路線は不安で不安で路線図といっつも、にらめっこをしてしまいます。

まるで、テレビ番組である初めてのお使い(小さい子供が親に買い物を
頼まれて行くみたいな)

はぁ~情けない!
後数年で50になる良い大人が、、、、(笑)

でも、知らなかった事が解って知る事が出来た事により、なぜか
ちょっとだけ自信がついた!

どれだけ小心者だよ~って突っ込まないで下さいね(笑)

勉強会の内容はここでは書きません今日は、、、、!

色々とやる事は決まって来ているので、後は行動に移しながら
ブラッシュアップして行けば良いのかな?

その後食事に、昭和の漂う懐かしいお店で飲み食いをして
埼玉に帰るのですが、なんとなんと帰りはロマンスカーに乗って
新宿まで、、、嬉しかった!!!

ただ一つ心残りは、初ロマンスカーで写メを取ってFacebookに
上げる予定が、僕のアイホンの電池が0になってしまい
一緒に行った店長のアイホンで写メを取ってもらい
僕のPCにメールで送った物をFacebookに上げようとしたら

どうやっても写メを貼付ける事ができず、泣く泣く文章だけで
Facebookに上げるはめになり
テンションだだ下がり!
ロマンスカーの中でそーとイライラしてPCを折りそうになったか!

せめてブログにと思ったんですがここでも出来ない
これ以上PCを触っていると壊しかねないので
この辺で勘弁しときます。

だけど僕のPCスキルの無さに残念で仕方ない、、、はぁ~(涙)

まぁ少しずつがんばろっと!


って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ