今日は朝から豪雨!時々は弱くはなるけどね~

地元JRは運休や遅延が出てましたね。

 

昨日、漏電トラブルが出た制御盤。豪雨でも問題なし💦正常に作動してくれることは有難いですが…留守中に再度漏電トラブルが起きないか心配です。

今日の豪雨で漏電が起きないとなれば、雨が原因ではないかもしれません。配線をいじったのは制御盤内の一部だけ。

端子が1か所に4つも入っていたので、接点がとれてなかった可能性もあるが…漏電ブレーカーがポンコツになってきた可能性も…

しばらくは様子見。

 

数日ぶりに路地ハウスへ。

浸水しているかと思ったけど、なんら問題ないようです。

雑草は青々してますね~

ソフィア7号。かなり伸びてました。

株元から脇芽がワサワサ。親の葉で陰になっているので、天気が回復したら葉を落としてあげます。

後は誘因もですね~

ベンガルゴムは取っ散らかってますw

もう伸び放題というか…転倒までは行っていないので、しばらくは放置でしょうかね~

良い曲がりが出来そうな感じですw

梅雨が明けなれば何とも出来ない感じ~

たくましく育っておくれ~

パキラ4号ポットかな。

余分な葉を落としてました。曲げたり加工するなら今!なんだけど暇がないので放置かな~

アラレアは変化なし~かな。綺麗に育ってる感じです。

今は生産も少ないのではないかな~小鉢もかわいいけど中鉢になる予定です。

大量栽培しているエバーフレッシュ。

全く徒長していなくて良い感じです。路地ハウスだけで約6000鉢!来年の春に向けて生産中!

ココだけは水が溜まってました。

 

明日は奄美農場へ。

梅雨は明けているので暑いでしょうね。

今月は植物の手入れ以外にも大忙し!費用もそれなりに💦踏ん張りどころ!