今回はコンテナに立てて積み込み。
ゴムの木だけを送るつもりが、あまりにも少なくて、コンシンネホワイトホリーを積み足すことに…
雨の中、コンシンネは腐りやすい。
ならば自然に逆らわず、立てれば良いのでは?
それと港での積み込みも初めて。
いつもは2トントラックにコンテナ積んだまま載せてたから、上に植物を持ち上げることが大変でした。
今回はコンテナは地面に置いて、軽トラを横付けして、コンテナ内から手を伸ばして並べでみた。
これがかなり楽!
軽トラ2台分で満タンですからね~
今回は7株多くて入りきれず焦りました💦
ゴムの木を積め直して何とか収まりました。微調整が出来ないことはデメリットなのかな。
今回は全ての作業を1人で行った結果、ゴムの木45株、コンシンネホワイトホリー117株を掘り、コンテナ積み込みまで1日半。
早いのか?遅いのか?自分では良く出来たと思います。

明日は福岡からトラックで