今日は筑後警察署へ電話からスタート。

 

近所の信号機の無い交差点で事故が発生。

発生日は6月5日

白い車と自転車の接触事故(人身事故?)

情報を求むとの看板で情報提供~

丁度、隣の路地を監視してるカメラで交差点も映ってる。

確認してみると横断歩道を通行する自転車と一時停止した軽バンが発進したタイミングで接触、自転車は転倒。

自転車は中学生で、起き上がると自ら立ち去ってしまう。

運転手はラッキーと思ったかもしれないけれど、きちんと救護と警察へ事故報告をおこなわなければならない。

後に轢き逃げ容疑になる可能性もありえる。

画像で車種は判明したけど、横向きなのでナンバーは読めない。

 

今回は自社の植物ではなくて、近所の生産者のもの。わが社が買い取り転売です。

ベンジャミンの小型斑入り種ですね。

綺麗な斑入りですね。

何処かの小売店で販売されていたらしく、ラベルを見て花市場から問い合わせがきました。

近所の生産者なので連絡入れて、とりあえず買い取りしてから転売となりました。

3株くらいを植えた後にねじり?束ねる?変わった作りです。

 

わが社では行わないポリポット落とし込み。以前は気にならなかったポットの縁が気になります。

ポリポットと鉢の高さが違いますね~

ポリポットを鉢に落とし込むと鉢底に空間が出来る事も気になる。

見た目より用土が少ないので、土の乾燥が早い。

鉢底に用土を入れポットから抜いて落とし込めば良いのに~と思ってしまう。

 

生産に余裕があれば、ちょっとやってみたい気もするけど、現在は無理だな~欲をかいてはダメ。

明日は潅水で大忙しかな。