昨日の21時半ごろ。

帰宅しました~

小雨の中、トラックで高速道を運転。ま~疲れますね。

古いトラックではあるけれど、前照灯(ヘッドライト)はLEDで明るいし、高級撥水加工を施したフロントガラスで視界確保。

備えるって大事だな~と感じた帰り道でした。

鹿児島県指宿市での宿。

和室~

ロケーションは悪いけれど、和室は落ちつきますね!

一番落ち着く部屋は奄美農場ですけどね。2番目に落ち着く宿になるかな。

夕食は生産者さんと会食。駅裏の飲食店で~宿に帰ってから展望温泉でゆったりと~宿泊客が30数名と少なかったので貸し切り状態でした。

朝食は宿で少し遅めに~ここの朝食は美味しくて…ご飯3杯食べてしまいます💦

 

夕方まで農家さん数件を回って、用事を済ませ17時、福岡へ向けて出発~🚛

 

4月、奄美農場から持ち帰ったパキラ。

画像は5号でヒョロヒョロ~です。

芽が複数出てる個体もあるけど、1本も多いね。

留守中に札が付けられている。

変わった株に付けていくことが多いけど、仕上がらない事もあるし…面倒。

こんな1本しか芽吹いていない個体に札…これで買ってくれるなら問題ないが…

4号にも札。

仕上がった個体から送るしかないか。

 

他に7号もあるけど、ぐしゃぐしゃで💦とても見せれる状態ではな~い。

 

明日は久しぶりに本社で仕事。

あ、今日も本社で薬剤散布したな~💦