昨日の朝から宮崎中央花卉へ。

本社農場であーーだ。こーーだ。と言ってると時間がオーバー…出発が遅れ…当然のごとく会場入りが遅れる。何と!1時間20分も遅れてしまった💦

今回の目玉はフィカス・ジン10号。ちょっと小さめだけどバランスが良い♡当然、量産品ではないので4鉢だけ。

新芽だけなので葉色が美しい♡

何年も管理していたものなので、高値が付いても~儲かることはない。お客(花屋)さんが喜んでくれたら良い。

夕方から懇親会🍺宮崎市内の居酒屋。

明るいうちに居酒屋に入るなんて、いつぶりだろう?

ただね~座布団は敷いてても堅い床に2時間あぐらをかいて座ってたら、膝に来た(* ´艸`)左ひざ上に違和感ありあり。

2次会までは行ったけれど~日付が変わる前に宿へ。

そうそう2次会、ある意味すごかったな。画像はなけれど店に入りきれな~~~~いwww数人は立ち飲み。また数人は床に座って~ワイワイ!ガヤガヤ!カウンター席で良かったなと。

 

翌日の朝は左足を引きずりながら~の会場入り。

午前中だけではあったけど、椅子に座ると膝上がジンジンとしてくる。立ち上がる時には猛烈な痛みを伴う。立ってしまえば楽なんだけどね~時間とともに悪化。

12時前、終了とともに近い薬局を検索して、湿布薬と痛み止めを購入。

帰る間に良く効いてくれた。帰社した17時過ぎにはゆっくりではあるけど、普通に歩けるまで回復。

 

ハウス内ではフィカス・スウィート4号の植え込みが始まってました。

コレから大量生産!先日からの挿し木分2000ポットも4号になるので、しばらくは大忙し!

先月、奄美農場から持ち帰ったコンシンネ。

時間がかかりすぎたので、葉が傷み腐敗も出てたけれど、何とか止まった感じです。

萎れもでてますけれど、発根すれば問題ないかな。

ゆっくり引き抜いてみると、発根の兆しが見れました。

最後の挿し木のホワイトホリーは、腐りが多くて完全に止まった感じではない。さ~止まるか?

 

明日は鹿児島県指宿へ。

港へ立ち寄り用事を数件こなします。