今日も!頑張って挿し木してもらいました…が!残りましたね。。。

 

小さい枝は萎れがきつくなってて、今日は残すわけにはいかない!と思い16時から助っ人に入りまして、何とか終わらせました。

中には腐りが酷くて数本は破棄…ちょっと収穫量が多すぎたかも…と。組み合わせに手間取っていることもありますね~教えてもダメな人はダメダメ。パート1人は挿し木から外しました。

本日、最後の挿し木で小さい枝です。

葉の先端が変色…発根してくれるかは微妙。なので多めに挿し木してありますが…

組み合わせをしないで1株の挿し木でないと、短日で大量挿し木は難しいな~反省。腐らせては意味がないですね。

明日の出荷分です。

市場での売れ行きは悪くないですけど、全体的には取引は厳しいみたいです。

スーパーアレカ7号。

こんなサイズはよく売れるみたいです。

ジャマイカ&インディアナは爆売れ!

でも仕上りがね~まちまちなので悩んでの出荷になっているみたい💦

 

明日午前中にコンシンネ挿し木は終わらせて、スーパーアレカ播種2回目を…