今日から福岡。

奄美農場から帰りの機内は熟睡💤離陸も記憶に無い。ふとめが覚めたのは熊本県天草上空🛫うとうとしながら着陸で覚醒~

地下鉄とJRを乗り継ぐけど、1つ手前止まりの電車は毎回、超!満員!扉が閉まらないくらい人が乗ってる。当然、超満員電車には乗らない。15分程度後にすれば座る事が出来るので、待ちます。

 

いつもなら朝から港へGO!コンテナ引き取りなんだけど、今回は1日遅れになるので明日の引き取り。

朝からゆっくり本社農場を見て回れた。

 

指先の緑の点が発芽です。

まだ所々で確認が出来る程度ですが、種の到着が遅かった事もあって発芽してくれるのか心配でした。

後はどれだけ発芽してくれるか?

覆土が剥がれた部分、調子が良いと発芽が確認できるんだけどな。

これから2週間程度で発芽が良いか?悪いか?が見えてきます。

さ~今年は発芽率50%を超える事ができるかな。

毎回、大量に発生するキノコ。

1日でしなびてしまうけど、夕方には新たなキノコがスタンバイしてますw

 

さ、明日はコンテナの引き取り。

一部は雨に濡れたまま積み込みになってしまったので、影響があるのか?ないのか?

久しぶりの高速道運転になるので、安全運転で!