今日は晴れ☀

北風は強かったな~

 

愛知県の某メーカーから値上げの通知。

プラ鉢(プラスチック製品)が6月1日出荷分から、商品により異なり10%up以上。

ちょっと書き方が変に思うのは私だけ?つまり現状価格から1割以上値上げしますよ~ってことかな。

今日は13日、残り3週間も無いし~出荷分だから予約入れても無駄ってこと。値上げの理由は原料の高騰(円安)・運送費・保管料等と記載されているけど、毎回同じだ~と思う。

値上げ分を価格に乗せれたら問題ないけれど、競売だとそうはいかない。価格が上がれば注文数も減るだろうし。

現在、高品質のプラ鉢も使用してるけれど、もう使えなくなる。常時使用している8号もかなりの高値になるので、他メーカーの製品に変えるべきか思案中。

 

コンシンネ・マジェンタ7号。

暗い色合いだけど室内に置いた時、いい感じになるのよね~以前、リース業でも良く使っていた商材です。

大人の色合い?落ち着いた色です。

売り場では目立たないけれど、一押しの植物です。

ただ…ラベルが間に合っていないので、汎用ラベルでの出荷が💦無よりマシかな。