今週は母の日の影響?で出荷を激減らし!産地から市場への入荷が無くなるから、チャンスでもあるんだけどね~無理はしません。

母の日は今度の日曜日12日。

各花市場に売れ行きを尋ねると、ほぼほぼ苦戦ですね~と。花鉢産地でも競売に大量出荷してる生産者もいるとか…

個人の感想ですけど、需要は想像以上に下がっている感じ。

 

コパンダガジュマル生産ベンチ。

かなり増産しましたけど~まだ足りない感じ。

1回カットして良い感じになってきたけれど~

ちょっと荒い感じですね。

気温が上がってきてから、成長が早くなってきたし、葉も大きくなりました。コパンダに見えな~い💦

隙間時間で2回目のカットを入れました。

次はもっさりと茂ってくれることでしょう。

 

現在、19時20分。

軽トラで隣町の花市場まで資材の引き取りに~小物は運送屋さんに頼むけれど、かさばるものは運賃が高いので、自信で引き取りです。

では~