今日は朝からカイガラムシ退治。
薬剤散布は定期的に行っていても、増えてくる。。。理論的には1回全滅すれば増えないハズなんだけどな~何処かで生き残っているのだろう。
パキラが終わって…
正確には終わってないか~
若手社員に言ってたんだけど、「2.5号の他に2号もあるから、大きいものは同じように植え替えて路地へ出してね」と。
パキラが終わったと言って、アラレアの作業に入った後に気が付いた・・・2号は全く作業していなかった。
2号パキラは2.5号と同じ場所に置いていたにも関わらず…忘れていた…と。しかも元あった位置から移動しているから、普通は気が付きそうだけど…数年働いててこんなでは仕事は任せることが出来ない。
で、元に戻って~
アラレア・ビアンカ2.5号苗も3.5号に植え替えて路地へ移動させました。
3.5号に植え替えたところ。
画像では違いがわかりませんね💦
ポット植えは簡易ベンチの上に並べます。
エキスバンドメタル3×6サイズを3枚並べて1枚にしています。
基礎の部分は10号プラ鉢を逆さに置いて使用。軽いし丁度パイプが溝に入るので固定が楽です。
秋にはもしゃもしゃになると思われる。( ´艸`)
スプリンクラーのテストも行いました。
半年くらい使っていないと、ノズルが回転しない事もあるので、今のうちに点検しておきます。
明日は雨の予報。
室内でエバーフレッシュ苗の整理かな~コンシンネの植え替えもあるな~
培養土も準備したし、明日の朝に決めようかな。



