今日は曇り、夕方から雨。

仕事は忙しいけれど、10トントラック箱の解体が進まないので、手伝うことに💦

 

ハウス内はコンシンネホワイトホリー苗の発送準備してもらいました。

 

予定より遅くなってしまった分、成長しすぎ~肥料を与えず大きくならないよう、頑張ったけれど~

通い箱に収まらないので先端をカット~でも微妙に蓋にあたる~

半ば強引に蓋しめた💦

1箱に60ポットで15箱、総数900ポット。

以前、制作した通い箱。

段ボールを使用しない分はエコだし、宅配サイズ140キッチリでロスもでないし、側面メッシュで通気も良いし、強度もあるので重ねても問題ない。イイことばかり~奄美からの返却は切り枝を入れるつもり。往復使いで効率的!

 

明日の集荷で来週水曜日着指定。

仕上がった畑に全て植えれるのか?はたまた足りないのか?ピッタリと思ってますけどね💦天気もどうなるか~雨だったら植えれないし~植えた後に雨が最高なんだけどな。

10トントラック解体の手伝い。

スキッドステアローダーにリフト爪(小型フォークリフト)を付けて、床床を破壊からスタート。

人力よりも強いけれど床が腐っていない部分は苦戦したね~床板をはがした後はフレームをカッターで切断(人力)軽トラで運べるサイズにしてリサイクルまで走る!合計3回持ち込んで720キロと以外に軽かった。

床板が重かったのかな~床板は産業廃棄物。

 

ちょっと前に廃プラ・廃ビニールの回収を頼んだけれど、処理料が高くなってた💦1㎥で15,000円+税。以前は重さで1キロ70円+税だったのに~今回12㎥となって18万円+税=19万8千円。

他の産廃業者もあたってみるか~

 

夕方には綺麗に片付きました。

手伝わなければ終わってなかったな。

 

次は奥にある2トントラック箱を出して、錆びた鉄枠を解体です。