今日は気温が高くて、室内は30℃超え⤴

こんな日は潅水が大変💦

 

出荷も多くて、追加注文も次々と~みたいです。出荷担当から外れたら携帯が鳴らない日も多く、楽してます♬

そうそう!今日から4月と言うことは、だいぶ前から決まっていた2024年問題が始まりました。トラックドライバーの勤務時間が大幅に改善?短くなる。今まで行けていた所へ行けなくなったり・・・物流どうなる。

花き運送は?集荷に来たドライバーに尋ねると、「まったく変わらない。今日も残業で日付が変わるまで…」

どうもドライバーが集まらないらしいが、こんな事してては集まるわけもない。このままだと行政指導が入り、最悪は営業停止があるかも…経営陣はもっと現実を見て考えて欲しい。

 

インディアナ苗。

奄美農場に植える苗として作ったものですが~畑つくりが思ったように進まない。こだわり過ぎなのかもしれないけど、妥協ができない。

次の畑も直ぐに開墾出来る話が、ちょっと待って~とストップがかかるし…

2.5号に3芽挿しなので仕上がってから、そう長くは管理出来ません。

根がパンパンになりつつあります。

これ以上は厳しいので、知り合いに売却となりました。

前回と同じように輪ゴムで縛って、箱詰めがやりやすいように。

 

全部で400ポット前後、明日のヤマト運輸の集荷で旅立っていきます。