昨日の展示会は予想通りの展開でしたね。

買受人が走っていく先は限定品(現品売り)で、反対側にある我が社のブースへは誰も来ず💦入り口横でしたけどね~

数分後にには

これと

これは売れました。

以外に残ったのはコレ。

曲がっていないからのか?好きなんだけどな~最後には売れていた(無人の間に)

交通費とブース代は賄えたかな。

 

注文取りは数件だけ。

ま、予想通り。効率を考えると半日とブース代を払ってまで参加する意味はない。

久しぶりに会う生産者と会話が弾みましたけどね。

夜は会食で今後の輸送などで良い話が出来ました。

帰りは23時…くらいだったか?

 

今日はシトシト☔で室温上がらずの中、薬剤散布。ハダニがしつこいね~薬剤で濡れた葉を乾かすために加温機の温度⤴23℃まで上げた。

🔥ごぉーーーー燃える音と共に💴が飛んでゆく。

灌水もなかったし~薬剤の匂いでやる気が出ない夕方。

 

もう何年経つかな。

3株分けてもらった内の1株で、少しづつですけど成長しています。

ドラセナコンパクター綴化なので葉が込み合った部分が、どうしても枯れてしまいます。

問題なのは普通に戻った部分が2カ所。

さ~コレを切るかどうか。

このままでも問題ないとは思うけど、樹形がどうなる?戻った部分だけは高くなるだろうな。そーなると嫌な感じする。

 

切りました。他の部分を傷付けないように、そーーーと✂入れて切り取りしたら、大きな穴が空いた感じに💦

風通しが良くなったな~と思えば良いか。

幹も立派になりました。

このまま成長を続けてくれると良いな。

鉢は変えずに底上げした感じに植えなおし。

幹が見えて良いですね!

誰も気が付かないベンチ下で、ひっそりと管理しています。