今日は曇天☁

気温は高目で過ごしやすい日でした。

 

本題に前に、

最近、求人の営業電話が良く入る。

今日は高卒求人の手助けみたいなことだったかな。福岡県下の進路指導の先生となんちゃらかんちゃら。

「ハッキリ言って興味はない」と最初に一言。

人手不足だから誰でも良いというわけではない。「働きに来てくださ~い」何て思ってもいない。

ホントに植物に興味があって、辛抱強く学んでいける人でないと社員雇用はしない。(パートは別)

こんな事を希望する人は少ないと思うけれど、入り口だけは開けている。(狭いけれどね)

ザ!職人。

何度も電話が来るのは面倒なので、頼まない理由を伝えています。

 

さて本題。

昨日から洗浄しているCSK300中古鉢。

終わる予定が終わりませんでした。。。

汚れが酷くて時間がかかるとは言ってましたが…よくわかりません。

 

売れない5号で大きな10鉢を選び植えてみました。

良い感じ~

中には黄色い葉をしたものも。

エバーフレッシュ生産していると、出てくるんですよね~肥料を与えても葉色が薄い個体。

スリット効果で変わるかな~

今後の植え替えを考慮して用土を減らしています。

決してケチっている訳ではありません。