昨日の夜。

 

妻が屋台で焼き鳥を大量購入してきた。

 

家族4人なのにバラ10本、鳥身10本、鳥皮10本、他20本くらい。

 

初めはバクバク食べていた妻と娘たち。しだいにスローダウン…

 

残りは私へ。好きだからね~久しぶりってこともあって完食してしまった。

 

日付が変わった深夜2時ごろに胸焼けして、大変だった💦久しぶりに胃腸薬のんだ~

 

朝は普通に戻ってたけど、朝ごはんは食べずに缶コーヒー1本だけ。

 

仕事は灌水だけ。晴れてたから朝から晩まで灌水でした~

夕方は短時間の強い雨。気温は低いけど夏が近づいているな~って感じ。

 

奄美から持ち帰ったもの~その②

 

パンの木苗です。

以前は種が買えたのですが、ここ最近は種が買えず、生産が減ってます。

 

パンの木は大木にならないと実を付けませんし、種も保存が出来ないため現地で苗を作らねばなりません。

今回は苗生産を依頼するタイミングが遅くて失敗でしたね~数日早かったら、もっと苗が出来ていたと思います。

 

苗なので葉に切れ込みがありません。

このまま大きくして販売は来年の5月かな~1年後は10号鉢になってるかもね。