今日は朝から夕方まで薬剤散布。

 

気温が上がってくると害虫も活発になりますからね~増える前にやっつけておかねばです。

散布量は1600リットル。もちろん1人で~隅々まで散布しましたよ~

 

 

最近、問い合わせが多いエバーフレッシュ。

特に7号が多いのだけど、良い個体が全くありません。

画像は5号なんですけど~~

 

ヒョロヒョロです。

幹は細いし葉の重さで傾いてもいます。

これじゃ~出荷できません。

隣のベンチは幹が太ってますけど~

葉の状態が悪い。

古い葉なので多少は仕方ないのだけど、コレではダメですね~傷み過ぎ。

根はシッカリとして綺麗ですけどね~何がいけないのか?

一度傷んだ葉は戻らないので、カット入れて仕立て直し。

ほとんどが5号・6号で出荷され、残った株が7号や8号に仕立て直しされます。時間もかかるし数も少ない。

 

路地ハウスにあるエバーフレッシュ7号。

寒さが残る3月に出しましたが、強いですね~新芽が動き始めてました。

夏ごろに良い個体が選べるかもね。