露地出し一旦終了と言って2日後。

 

コンシンネを露地に出しました💦

 

ソフィアを出しただけではハウス内の場所が足りず、次に露地で耐えれるのはコンシンネだけでした。

今までは出したことがないコンシンネ。

雨が多いと根が傷む可能性もあるが、露地だとスペーシングを広くとれるので天気が良ければ株が太る可能性がある。

ついでに5号も出しました。

 

今夜から雨の予報で、更に気温がグッと低下して10℃。

さ~環境は最悪な初日だけど耐えて欲しい。

 

コレで路地ハウスの3分の2程度が埋まりました。

 

出荷中のコンシンネ6号は残りがわずか。

やっぱり出荷が始ったら、あ!と言う間に終了。

もっと生産したいのだけど、原木が足りません。