午後3時すぎ・・・悪い知らせ。
病欠の社員さんが再入院。
飲み薬だけの自宅治療で、通院は1週間に1度火曜日だった。
本日が通院日。
3日前から症状が悪化(痛みも)しても!通院日まで我慢していた?
主治医は大学病院からの出向だから(火曜)・・・と言うが、悪化しているようであれば、直ぐに病院へ行くべきでは?
主治医がいなくとも、何かの処置は出来るはずだと思うけど。
何故、痛みや腫れを我慢する?
もう、休んで5週目です。
仕事は待ってくれない。
何とかパートさんや家族でやりくりしています。
社員がいなくても、やっていけるようになってきた。
ホントに治りたいのか?早く復帰したいのであれば痛みを我慢する必要はないと思う。
治りたいとは言うけど、気持ちが伝わってこない。。。。
さて、本日は大量の出荷が予定されていました。
パートさん1名は病欠でしたけれど、頑張って出荷準備をやって頂きました!
17時は15分ほど過ぎましたけど、予定通りの出荷ができました。
朝、軽く4tトラック1台。午後、集荷便で40ケース。夕方、自社2tトラック満車。
積み込みでヘロヘロ。
午後から灌水をしていますと、葉焼けを発見。
昨日は雨だったから一昨日かな。
遮光ネットはなしなので、11時ごろから14時くらいまで直射日光が当たる場所。
ちょっと引いてみると、葉焼けはほんの一部だけ。
2.5ポットだから水が十分にいってなかったのかも。
早く先端をカットしてあげたいけど・・・
梅雨に期待したい。
雨だと灌水が減る分、管理作業が出来る。
あ~雨。
雨降れ~~~~


