風邪・・・3日目。
昨晩は微熱。早くねたーーい!
と言っても娘たち・・・全く動じず・・・
11時ごろ近くの医院で点滴。
中身は何かしらないけど、時々は凄く調子が良くなるんだけど・・・今回は余り良くならんかった。(;^_^A点滴中10分くらい寝てた。自分のイビキで目が覚めた。(≧▽≦)
先週、土曜日に持ち帰ったコンシンネの枝。
これの選別が終わらないことには休めない。
いらない葉は落して葉先もカット。
大中小と3ランクに分けてます。
選別が終わった後は屋外に出して水洗い。土や草の種なんかもありますからジャバジャバぶっかけます!終わったらそのまま放置。
挿し木前は冷たい所が鮮度が保てます。
いらない葉。全体の約3分の2はいらない葉かな。
コレでも1回は廃棄に行ってますからね。
終わらなかった枝はそこら辺ぶちまけました。
木枠に入って4日目となると下は重みで潰れて漬物状態に。傷んだ葉が発酵し温かくなり、更に傷みが加速します。
畑から掘り上げられて10日は経過してるので、猶予はありません。
明日は挿し木できるだろうけど、終わらないだろうな。
明日から11月。露地に出しているスーパーアレカとアサイーの取り込みが終わっていません。ヽ(;´ω`)ノ




