昨日、トラックの後扉に貼りました。
自社が栽培してる中型~大型の観葉植物はイベントに向かないけど、園芸業界の活性化のお手伝い。
何処が良いかな?と考えると、大きな文字だけだと側面でも読み取れるだろうけど、これは無理。知ってる人(業界人)ならパッと見でもわかるだろうけどね。
後の扉の右側、しかも目線の高さくらい。ココだと確実に真後ろの車の運転手は読むはず!気になって興味が無くても見るでしょう。笑
さて、本題。
現在のスパティーの様子。
ずいぶんと株も大きくなり立派になりました。
毎年、早くに開花する場所では数鉢に1つは蕾が確認できるまでに。(∩_∩)
ココで思うのは「早すぎないかな?」って事。4月の第1週にピークになるようにしないといけないので、微調整が必要なんです。
昨日のセリでもスパティーが出荷されてましたが、さすがに良い値段とは言えませんでしたね。新聞で包んでしっかり防寒対策までしてあったものもありましたが、セリ人は新聞取るのが面倒だったのか「想像で買って!」と言ったのは笑えた。( ´艸`)
九州でも必要な時期ではないと言う事ですね。
これ昨年の1月27日の記事でアップしてた画像。
ブログって自分にとっても便利ですねぇ~読み返してみれば今と変わらない状態だと確認できました。
内容も「少し早いようだから室温を1℃落とす」としてるので、今回も1℃落としの17℃へ変更。
これで少しは安心できましたが、まだまだ油断は禁物。
毎日のハウス内の巡回は出来るだけやって行こうと思います。(*^ー^)ノ
今夜は地元生産者の集まり。
一昨年の大水害で活動が停止してましたけど、やっと再開できました。
会議の後は新年会です。(*^-^)



