昨日は地元花市場の久留米鉢物園芸商組合様から感謝状を頂きました。(∩_∩)
(画像忘れた。(^▽^;))
久留米鉢物園芸商組合の役員さんの推薦で決まったらしく、沢山の出荷者がいらっしゃる中で、選んで頂いたのは光栄です。(私を含めて5名)
久留米鉢物園芸商組合の総会後の懇親会で表彰式。しかも一番目。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
賞状とドデカイ花束を頂きましたよ~人生初めて花束を貰った~(2次会の綺麗なお姉さんに差し上げないようにと、注意もありあましたね~笑)
さてさて、本題のフィカス・ジンです。
新芽は色鮮やかなんですが、古くなってくると暗い色合いになってしまう。
昨年、10号2本植えを切り戻してたら、切り口付近から数本の芽が出てきたけど・・
株元はスカスカ~頭でっかち。(・ε・)
片方を低く切り戻せばよかったな。いまさらですが・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
一時は小鉢で沢山見かけてたけど、最近は見なくなりましたね。
もう、人気がなくなってしまったんだろうか~

