風強し!彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー


しかも冷たい!一気に2月の気候に戻った感じ。


先日、除草剤散布に使ってるポータブル動墳(100V400W)が壊れました。( p_q)

10年近く農薬散布に使ってた物で、当時は12万円ほどで購入。(小さいクセに高かった)

農薬用を新調した時に除草剤専用にしたけど、数回の散布で息絶えました。orz


園芸店で同じスペックで探していたら、7万数千円ときた。

ちと高いな~と、ならばエンジン動墳で探すと、8万数千円ときた。1万円高いだけで、ポンプの能力は2倍!

「展示品も同じ値段(8万4千円)でいいよ」と言ってはもらったけど、ハウス内ではガスがこもるし、うるさいのがね~

ここは決めずに帰宅。


数日後、エンジンに決めようとしたら~



「観葉植物生産者」のブログ


展示品がさらに安くなった。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

売り出し価格が11万円となっていたけど大幅値引き。8万4千円より安くなりましたよ~数日待ったかいがあったかな。笑

うるさいのは我慢して、ガス対策は面倒やけど、屋外で使えば問題なし。


夕方、ホームセンターでも似た動墳を売ってましたけど、9万円台と価格は高かった。安く買ったよね~と思った瞬間、隣に電動(100v300w)ポータブル動墳を発見!1万9800円と激安でした。(@_@)



「観葉植物生産者」のブログ

数日前の蓮子ちゃんです。アップしようと思いながら忘れてました。

天気が良い日だったので、毛布からずり落ちてました。( ´艸`)