ひゃーーー!やっとハウスに到着ε-(´。`;)と
現在時刻 19:30
指宿の帰りに寄り道してきました。
鹿児島県南さつま市にある「グリーンコア」さん。
ここの社長がブロガーさん。
孫がいらっしゃる爺様ですが、面白ーーーーい。ブロガーさんです。ヾ(>▽<)
話が弾んで、ついつい長居をしてしまった。1時間以上は軽く居たね~(笑)
お店を出たのは16時10分位だったかな~ナビの表示でハウスまで260キロと出ててたね。
ぶぉぉぉぉーーーーーと。
途中、忘れずにお土産を買って~
3時間半でハウスに到着!
高速道は有難いね。(^_^)
今日買った植物。
満載になりました。
帰りに撮影。
桜島です。天気が良かったのに、うっすらでした。
昨日は指宿市でも火山灰か降りましたね。植物にも降り積もってました。(@_@;)
1 頼まれた鉢。
驚きの70号の鉢( ̄□ ̄;)
中にあるのは10号鉢。比較の為に入れてみた。
大人が1人が入れます。風呂に使える。(笑)
2 ポリシャス(タイワンモミジ)
ちょっと変わった葉っぱのポリシャスがあったので、3鉢購入。
今、凄く綺麗でした。
3 パキラ
1本物のパキラ。ちょっとクネッとなった形が面白かったので、選んで3鉢購入しました。
4 ジャマイカ
ここのジャマイカは丈夫です。良い状態だったので、思い切って10鉢購入しました。
5 コルジリネ
以前から目を付けていたコルジリネ。品種名が無い(分からない)との事。
最近、何処かの市場が「ゴッホ」と命名して行ったそうです。
そう言われると葉っぱの色がゴッホの絵に似ているかな~
お高めなので、1鉢購入です。嫁には言えないな~~何て言おうか?
購入しませんでしたが、珍しい斑入り。
クジャクヤシの斑入りです。
普通の緑葉のクジャクヤシ7号を10鉢購入しました。
これも購入しませんでしたが、ものすごく綺麗な「青ワーネッキ」だったので撮ってきました。
画像では伝わりにくいか?
リースやさんにお勧め。今までの中で最高の青ワーネッキでした。
残りわずかでしたよ~~
他にも「ショロ竹」「アオドラ」「シナモン」を購入しました。
今回は良い買い物が出来ました。(^ω^)
明日も読んでね。(@^^)/~~~









