Rage Against The Machine | 古着屋Custom Feverブログ

古着屋Custom Feverブログ

静岡県、浜松市の街中で営業しています!
アメリカからの仕入れにこだわった古着屋です。
ウェブショップも営業中でございます。

どーもインターネットの電波が悪くイライラしてる熊谷ですパー
僕のワイヤレスのやつなんで電波悪い時とことん悪いんですよ…

なので今日は画像がアップロードできなかったので先日メーテルさんからのリクエスト「女性がコレ聴いていたらカッコいい!!と思うアーティスト」について紹介します♪

色々とあるんですがあえてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンですかね!?

レイジ聴いてる女性なんて聞いたこんありません笑!!

色々なアーティストの曲を聴いてきましたが純粋に「かっけぇ~!!!!」という言葉がピッタリなアーティストはレイジだと僕は思ってます♪

だから女性が聴いてたら衝撃というか感動というか気絶します。

レイジはジャンルで言うとミクスチャーロックでその中でもラップメタルというヘヴィロックをベースにラップやターンテーブルといったいヒップホップの要素を加えた音楽です。

元々1980年代にメタルバンドのアンスラックスとヒップホップアーティストのパブリック・エナミーの共演に代表されるようにメタルバンドとヒップホップアーティストのコラボからラップメタルシーンは誕生したと言われています。

そして90年代に代表されるのがレイジです♪

ヴォーカルの声、変則的なギタープレイは必見ですよ!!!

歌詞の多くに政治的メッセージが表現されていて政治活動も積極的に行っていました。

一旦はヴォーカルが脱退して解散したんですけどまた再結成してその後はよく分かりませんパー

総合格闘技のPRIDEや映画マトリックスで曲が使われたりしてるので聴いたことはあると思いますよ♪
僕的には1stアルバム「rage against the machine」がオススメです♪

ぜひレイジを聴いてみてくださぁ~い(^O^)

女性には少し刺激が強いかも…


それでは今日はこんな感じでお許し下さい。

また~パー