婚活とファッション | お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

外見に花を添え自信をくれるファッションには力がある。でも内面は情報に左右され迷い価値観が揺らいでしまう…私達は「自分で良かったがゴール」外見も内面も自分らしく、笑顔の毎日を!

一般的に

異性にウケるファッションと

同性にウケるファッションは

違うと言われてるんですよね

 

 


 

男性は女性により女性らしさを求めると

きっとそんな記事もたくさんあるのでしょう

 

 

 

婚活パーティに行くと

ハーフアップで

白のトップス

ウエストをインしたふんわりスカート

そしてパンストに、パンプスの女性が大半です

 

 

 

一般的に異性には

自分にないものを求める傾向があるらしく、

長い髪、ふっくらしたバストと細いウエストを

強調するウエストインに女性らしさを感じるそうです

 

 

 

白いトップスはレフ板効果で

肌がキレイにみえる

ヒールのあるパンプスは足がキレイに見える

この2点は女性が自分の良さを引き立てる為に

選ぶと良いと思います!

 

 

 

と、ここまでは一般論

間口を広げるためには、

最短で最善の方法

 

 

 

でも、はたして自分の好きな男性はどうか?

一般的なファッションを好むのか

その人らしさが出ているファッションを好むのか

私が好きになる男性はだいたい後者

それに気づいてからは、媚びるファッションは

止めにしました!!!

 

 

 

その方が自分自身も心地いいのです

 

 

 

男女だけではなく、

人間関係もある程度言えることで

身につけてる物の感覚がなんとなく近ければ

相性も良いことが多いように感じます

 

 

 

たかが着るものですが、

されど着るものです

 

 

 

戦略的というと大袈裟だけど

何をゴールにしているのかを考えて選ぶと

結果も変わってきますよ!