アルファ147GTA | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

 

アルファロメオ 147GTA様 

エンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、

入庫となりましたレンチ

バッテリーが弱く電源関係疑い

リレー関係も見直ししましたが全く・・・です

とりあえずバッテリーは交換しましたが、

点火、燃料共にNG ガーン

イモビライザーのチェックも点灯 あせる

 ECMを疑い

見積もると 25万オーバー しかも

イモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応

という事で

この薄いユニットを修理する方向に・・・

専門業者さんにお願いしました。

修理後エンジンも無事始動

チェックも消えました ほっ

今度は動かなかったパワーウインドゥ修理ですが、

レギュレーターまで壊れてしまって

レギュレーターモーターを交換

生産終了しているPWスイッチは

右ハンドル用をバラシて組立・・・・

グッ

作動確認 OK 音譜

”エンジンの調子がよくなった”音符

と喜ばれました~

 またのご来店お待ちしております  音符

エンジンチェック等のGL様

アライメント調整のAudi

 またのご来店お待ちしております   音符

AUTO-FACTORY 
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: https://auto-factory.net