過走行の車両をトルコン太郎でATF交換 | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

 

初めてご来店の

E24キャラバン様 ATF交換のご依頼です

なんとこの車両、 26万キロ以上気づきの走行距離 ・・・

すでにDレンジでトラブルが ・・・・

オイルパンの鉄粉も多く、オイルパンも凹んでるし、

ストレーナーはオイルパンに完全に接触してました

オイルパンは修正してストレーナー、

Oリング、PK等は新品に交換

配管とオイルクーラーは先に掃除しておきました。

良く汚れたATFは徐々に ・・・・

キレイになっていきます音譜

鉄粉がなくなりキレイになりましたOK

20リッター使用しています

納車後お礼のメールも頂きましたメール

メカニカルな不具合のありましたが、

改善されて良かったです ぺこり

遠いところありがとうございました。

平成初期の雰囲気ですねメガネ

2度目の入庫のフォードレーザー様

今回はATF交換のご依頼です

こちらはなんと 走行距離 38万キロ以上気づき

 

メンバーを一部脱着して、オイルパンを外します

こちらもたっぷりの鉄粉の量です

圧送交換開始 ・・・

最初は真っ黒だったATFも

徐々にキレイになりますね

最後にここまで透明度が出ました合格

最後に SOD-1プラスを、

計量して添加します

走ってみましたが

滑らかにシフトしていきますね~~音譜

施工後のオイル漏れチェックも問題なしです

ありがとうございました  嬉しい

 

 

過走行”の車両も 了承の上

 交換作業させていただいてますが、

 走行に不具合が見受けられる場合

シフトアップ、ダウンしない、滑っている 等々は

作業をお断りする場合が有ります

ご相談ください~電話

 

株式会社 オートファクトリー  
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: 
https://auto-factory.net