アリスト | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

ローターのジャダーもあり ・・・・

ブレーキのメンテナンスを計画してました、

161アリスト様 ・・・・

事前にローターを測り、番号を控え ・・・・メガネ

ダストブーツの番号を調べ ・・・・・

キャリパーのボルトピッチを測り・・・・・

部品が届きやっと作業できます ・・・・

 

取り付けボルトもカジリそうで慎重に あせる

ダストシール外すと固着してるピストンも

何か所かありましたガーン

錆をとって洗浄します

ピストンの数 多いですね

組みつけていきます

ローターは2ピースに変更ですので、

ブラケットも新しくなりました

足回りの方は ・・・・

swift スプリング&ヘルパーも交換

バネレートを下げて乗り心地を良く ・・・

乙女のトキメキ

フロントはタイロッド、ロアボールジョイント

サブアーム、ロールセンター等々 同時交換です

同時にエアコンコンプレッサーも交換

エアコンメンテナンス+エフェクターで  ・・・・

冷え冷え雪です

パワステポンプも交換~~

オイル全交換です

最後に車高をセットして ・・・

4輪アイメントピンク音符

バッチリですグッ

大変お待たせいたしました~~

ありがとうございました~~うれしい

 

そういえば

先日いらっしゃった パッソSETTE 様 ・・・音譜

ホントに生産台数少ないそうで、

初めて見ました~虹

またご来店ください~~

 

 

株式会社 オートファクトリー  
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ:
 https://auto-factory.net