その日差しの中では | パラシュート部隊出張版のブログ

パラシュート部隊出張版のブログ

ブログの説明を入力します。

日傘男子。

最近、こんな言葉をニュースで耳にしました。

新しい言葉なんでしょうけど、「●●男子」って言葉が

新しくないな。。

(いや、今っぽいのか?)

 

 

 

 

要は、最近は男性でも日傘をしちゃうぐらいの猛暑。ってことなんでしょうけど。

実際じゃ、デパートとかの売り場でも人気。だとか。

ボクも以前より「日傘って羨ましいなぁ〜」とは思っていましたよ。

って話を女性に話すと

 

「日陰になるだけで、そんなに涼しくないよ?」

 

って返事でしたが。

っていうかキミも使ってるじゃん?みたいな。

「しない」より「してる」方が絶対涼しそうじゃん!的な。

まぁ、女性はそれプラス「日焼け」とか「シミ」とか。

気になっちゃうことが多いんでしょうけど。

やっぱね、それでも

日向と日陰じゃ全然違うと思うんだよね。

昼間、外を歩いていても

圧倒的に日陰を選んで歩いている人の方が多い時があります。

すんげー熱い日とかの日差しは、マジ半端ないですから。

道歩いてても、日向の道はガラガラで

反対側の日陰の道は人ごみで超渋滞。って感じですから。

なにこれ、アトラクションのトイレ?っていう。

そうまでしても日陰を選びたくなっちゃうんですよ。

 

実際、ボクも顔だけは日焼け止め乳液を塗っています。

朝会社行く前とか。

腕とかはしませんけど、顔はせめてね。

以前は気にしてなかったんですけど、毎日の通勤だけでも積み重なると

日焼けして鼻の頭とか真っ赤になったり、ボロボロになったりするから。

でも、駅に行くだけで汗だくになって

駅に着いたらハンカチで全部汗と一緒に拭き取っちゃう。って感じなんですよね。

仕方ないことなんでしょうけど。

 

ちなみに、休日バイクに乗るときは

腕もがっちり塗っておきます。

出ないと、真夏日だと1日で真っ赤になりますから。

それすなわち、超土方焼けってやつですわ。

(上半身裸で乗るわけにもいかないしね)

でも、それでも丸一日持つわけじゃないんで。

結局は腕(袖から先〜グローブまでのむき出しの部分)は

真っ赤に日焼けしますね。

かといって、正統派ライダーみたいに長袖ジャケットにブーツで

真夏日バイクに乗るか。っていうと、No!かな。

 

でも、実際「じゃぁ日傘するか」って聞かれりゃ

答えはNo!かな、少なくともまだ。

いずれは周りに合わせて「する」ようになるかもだけどね。

 

 

 

でも、サングラスはする。

熱い日差しの中でも、サングラスをするだけで

色のついた世界に入ることができ

なんか落ち着くんだよねー。

目にもいい気がするし。

若い頃みたいに夜になってもするような真似はしないですけどね。

(ヤンキーかよ!)