なかなか手に入らなかったギアオイルが、
やっと手に入った(`・ω・´)ゞ

ワコーズの7590!
オレの場合、
これはミッションオイルに使ってるんだ。
(LSDには純正オイルを使用)
ここ数年はANOTHER(アナザー)っていう代替品を製造していたみたいだけど…
またこのオイルに戻したよね。
数年前はミッションオイルも純正オイルを使っていたんだ。
あるとき、純正オイル(ミッションオイル)がモデルチェンジしたでしょ?
7585ってやつ。
(多分今の現行型)
言いたくないけど、
もの酷く品質が悪くてよ、
夏場、ミッションが壊れるんじゃねーか?
ってくらいな音がしてた。
ミッションブローが怖くて1年で3回換えたよ!
それでも怖いと感じたから…
オレは純正オイルを止めて、
エンジンオイルと同じカストロールにしたんだ。
カストロールもだいたい1年超えないように年間1回換えていた。
そんなときさ、
行きつけだったタイヤショップでワコーズのイベントやってたんだ。
(ちなみにそのタイヤショップのブログにオレが載ってたよ(笑))
値段は高い(-_-;)
(今は更に高い(-_-;))
しかしながらさ、
定価よりも、量販店よりも、ネットよりも、
オレの場合、少し安く手に入いるんだよね。
(詳しくは過去の記事を参照にするか、DMしてくれ。基本的には無視するけど)
ってか言いたいのは、
このワコーズの7590ギアオイル、
ER34ミッションオイルにベストマッチのオイルだと思う。
25,000kmを超えないように交換サイクルを保てば、
走行総270,000km超えたミッションにブローは無し!
って思うくらいの良いオイルだと思う。
まあ…使い方次第でも変わるんだと思うけど、
ネットなんかでマニュアル車の運転動画を上げてる奴らがバズってるけど、
オレから言わせてもらうと、
下手クソ!
って思う。
その下手クソがZ世代代に合うらしい(笑)
オレの運転動画をネットに上げたら多分…
Z世代には合わないだろう(-_-;)
そもそもオレは未だに「トルネードシフト」とか「ドラゴンシフト」とか呼ばれていたシフトチェンジを一般走行でもやってますからね。
「車壊れるよ」ってコントで炎上だろう(爆)
でも、
ミッションも(ワコーズオイル7590)、クラッチ(ニスモツイン)も、
全く壊れないのはそこに、
メーカーの技術があるからだと思うよ。
オススメです、ワコーズの「RG7590」というオイル。
以上。