市販服サイズ調整♪ | custom-made M&S

市販服サイズ調整♪

お預かりしたのはとってもかわいいワンピ♪

こちらを幅詰め・袖幅詰め・着丈詰め・フードを小さく

作業てんこ盛りなお直し

取りあえず作業の必要な個所をほどいてみることに・・・

ほぼすべて解いた感じになって

これを小さくするサイズでハサミを先に入れます。

その後は一気にミシンへ

途中ミシン針を二度ほど折ってしまって

時間は掛かりましたが無事作業終了♪

見た感じは変わらないけれど全体に細くなってます。

もちろん着丈もバッチリ

これで着ることができます。

着てくれるのはチワワちゃんです。

これからもう少し暖かくなると着る機会もたくさんになりますね。

 

 

                       ★おまけ・さくら★

今日は気温が上がって道路はビショビショレインブーツ?いえ長靴デスヨ。

薄手の靴が活躍です合格

少しずつ歩く距離を伸ばしたいところですがニヤリ

関節の状態と相談しながらかなおねがい

たっぷりくんくんして大満足のはずシーズー⑦

今晩からまた冬に逆戻り・・・なんて天気予報ガーン

早く暖かくならないかなバラ