岡山から帰宅し睡眠もすくなかったのですが、安田君や ちょんゆが普段より世話になってる平塚の浅八丸にライトジギングで乗るとの事だったので浅番に平塚へ向かう




われらがアイドル あこさま~と ちょんきち



微笑ましい親子像ですね!!



そして 約束のあほ面だぜ~ぃ(笑)


こんなアホ面してるから、掛けた魚もバラシてしまい、ヘタレ具合をアピール?(笑)




余りの渋さと 魚の足の速さに あこさま仮眠?(笑)




痛いおやじ?こんなんしてるから釣れへんねんな(笑)


そうこうしてると あこさまHIT!!


可愛いうるめ あこさま カワユス ロッドはソリッド削り出しです


この日は安田君が主催する職場のオフ会でもあったのですが、私としては、彼らにもっと釣りの楽しさ伝えて欲しくて ウチのロッドを使っていただきました

今回使ってもらったのは ピュアマテリアルラボのY氏に依頼し特別に焼いた551 F-1というブランクス名で うちではこのカーボンブランクスを使用し制作したHJL601Lというロッドです

安田君にはスタンダードスペックの物を使用してもらい 原野ちゃんにはプチカスタマイズされたロッドです


そして終了20分まえ 彼は何か持ってるんでしょうね


安田君の持ってるHJL601L (551F-1)が海に突き刺さるようなベンディングカーブ

後姿は格好良すぎます!!


数分のファイトで上がってきたのは


シイラカンス!!




ちゃうやろ!!あこさま!!(笑)

シイラでした


ブツ持ちフォトも 有名メーカーの看板背負ってるだけあって絵になりますね!!





今回の釣行は自然の厳しさや回遊魚の楽しさが学べたのではと思ってます


安田君 原野ちゃん親子 皆さんお疲れ様でした



使用タックル

custom rod 英咲

ライトジギングロッド

安田君
ロッド
HJL601L スタンダード

リール ステラ

ジグ バスディー バンジーメタル60g?

ちょんさま
ロッド
HJL601L プチカスタム

リール ツインパワーSW4000XG

ライン  ヨツアミ ジグマン20lb リーダー ヨツアミ ガリス20lb

あこさま
ソリッド削り出し

リール ステラ
ラインは ちょん様と同じです