ボトムラインにて

NIKIIEのライブに行ってきました。



前回よりも歌や演奏、ライブ感など

さまざまなことがパワーアップしていて

楽しめました(*^^*)

NIKIIEの曲との出会いは1年半くらい前の

「HIDE&SEEK」だと思うけど、サビの突き抜ける

歌声やメロディに心を射抜かれました。


それから、今に至るんだけど

どこがひかれるのかなと考えてみると

多くの曲は、どこか暗い闇をもっていて自分と

外の世界に隔たりがあると表現してるかと思うと

その世界を打ち破ろうとか、周りがついてるよ

みたいなやさしい表現があって、それがリアルに

伝わってくるところだと思う。


もちろんメッセージとしての歌詞も

わかりやすくて伝わってくるところが

あるんだけれど・・・。


ライブを観て、改めて

「笑顔と闇とやさしさと現実を生きる難しさ」を

ミックスさせて届けてくれる

歌手だと思いました。


みなさんもぜひ、聞いてみて(^^)/



Android携帯からの投稿