お盆は結局、土岐アウトレットモールに買い物行ったくらい。
墓参りとか姑さん宅で食事はしたけど。
夫の盆休みが9 日間もあったので、なにかイベントめいたこともしたかったけど、とにかく暑すぎる。
せめて外食しようかということで甲羅本店へ。
今回はお値打ちコースにしたのでデザートすらないけど、こんなもんでいいなあという感じ。
ワンランク上げると蟹の天ぷらとか、ご飯が寿司とかになるんだけど、歳のせいかそんなにたくさん食べられなくなったのよね(;´∀`)

蟹のお刺身と蟹焼売、蟹グラタンが美味しかった。
炊き込みご飯は蟹以外の具材いらない…かも?
蟹の味がブレるというか、普通の炊き込みご飯として美味しかった。