高校になった時、母に弁当に関してリクエストがあるかと聞かれ「彩り重視でよろしく」と答えた私。
じゃあ毎日卵焼き(黄色)とプチトマト(赤)入るけどOK?ということで3年間お願いした。
毎日同じでもまずくてもいい。とりあえず彩り、と。

なぜか昔から彩り好き。
今日のご飯で言うなら新玉ねぎのサラダにブロッコリースプラウトを入れるし、キャベツとキノコとエビの味噌汁は味もうまいが色合いが好き。
息子からは「イロドリチュウ(彩り中毒)」と呼ばれている(;´∀`)
栄養も取れるし、いいよね。
キャベツの千切りにも必ずブロッコリースプラウトいれるし、枝豆と塩昆布のおにぎりとかも色合いが好き。
うまいかどうかより、まず彩り。
たまに見た目は美味そうだが味がイマイチということもある(;´∀`)


↓本日の晩ごはんと朝ご飯。

紅茶煮豚※、新玉ねぎのサラダ、エビとキノコとキャベツの味噌汁。あと画像には写ってないがオクラの漬物。
※🐻に教えてもらったレシピ

このパンもほら!彩りサイコー!
桜えびとそら豆とチーズのなんとか。
映えるようにネイビーの皿で。