名古屋PARCOで開催される「ちいかわラーメン豚」。

本日より入場整理券の抽選予約が始まった。

とりあえず2枠で応募。通るといいな(*^^*)


娘、ラーメンについてくるウサギのシールが欲しいみたいなんだけど、それだと麺300g。

それってどのくらいの量?2.5〜3人前くらいだよね?

パスタも1人前100gだし…

娘は少食だし、私もかつては大食漢だったけど、もうお年頃的に無理なのよ(;´∀`)

見た目は食べきりそうなんだけどね。


当選したら、1杯をシェアOKならそれで。ダメなら2人で大人しくちいかわサイズを2杯。

ちいかわ120g+ハチワレ200gでは、総量がウサギを超えるからね。

表記はちいかわがミニ、ハチワレが小、ウサギが大でなんかウサギでも食べ切れそうな誤解するよね。

元ネタの二郎系ラーメンってこのあたりないしなあ。

イメージわかないのよね(;´∀`)