先週末、娘は部活の初めての大会出場でありました。

結果は…まあ…ね(;´∀`)

とはいえ学校の方針もガツガツしてなくて、体力づくりや勝ちを目指すよりは個人で上達を目指す感じなので、引退するまでに満足のいく成績が取れるといいわね。あ、個人技のスポーツ。

ホントはもう少し早く大会出れたのに、娘はまだ技術が足りないから出るのは嫌だとごねて、前回は見学と先輩のサポートに回ったのよね。

さすがに今回は先生が有無を言わさず申し込んだみたい( *´艸`)


行きは集合が早いので試合会場まで車で送り、帰りは電車で戻ってもらい、駅には私が車で迎えに行くことにしてた。

さて帰宅時。駅に待機してたのに、いつまでたっても出てこない。

あれ?電車遅れてる?と思って娘の携帯位置情報を見たら、降りる駅越えて別のとこ行ってる!

うわー、寝過ごしてる!と思って電話かけるも無反応。

まあいい、終点で捕まえるかと思って、LINEで終点で降りるよう伝えて終点駅に向う(わりと近い)。


が、終点駅に着いても降りてこないし相変わらず電話には出ない。

あれー?駅員さんに起こされてないの?

私が起こしにいかなあかんのか?!と車降りて駅に入るも、電車なし。


???


携帯の位置情報見ると…戻ってる。

乗ってた電車がそのまま折り返し運転してて、どんどん家から遠ざかってる(^_^;)


ひたすら電話かけまくって、寝ぼけてる娘に状況把握させるのにこれまた苦労し、回収するのにてんやわんやしてしもた(;´∀`)