娘、本日部活。
今日の練習後にプチクリスマス会のようなものをしてプレゼント交換するから、330円以内で何か買ってきてと、事前に顧問が部員1人1人に330円を渡してくれた。領収書とお釣りは返してね、と。

娘が忙しいので、私があれこれスーパーで品探しをしたのだが、330円って意外と難しかった。
あんまり安すぎても他のプレゼントとのバランスが悪いし、350〜400円が予算ならこれいけたのに!とか(^_^;)
単に私の探索能力がイマイチなのかもしれないけど。

とりあえず消耗品にしたいと娘。
ならばといくつか候補絞って娘に提案。
チロルチョコのセット、某店で定価350円のキャラメルポップコーンがセールになってたから予算でいけるぞとか、お高めのカップラーメン、インスタントスープ、カステラなど。
娘、甘いものは好き嫌いがあるし、寒いからスープとかがいいのでは?と。

さて、ではどのスープにしようかと再びスーパー。
クノールだと1箱では安すぎるし2箱だと予算オーバー。
カップタイプの2つならどうよ?としたら、かさ張るから迷惑じゃない?と娘。

予算内でスープねえ…と探したら、↓これが近所のスーパーで1つ税込305円で売ってたのでそれにしました。
あ、飲むのは若者なので減塩でないタイプに。

 

 

で、最終的に娘はメルティキッスに駄菓子がいくつかついたものをもらってきた。

なるほど。我が家は25円は使い切れず先生に返したけど、駄菓子をつけることで予算上限まで使った子もいるのね。

あとは絶対誰かやると思ったけど、330円分のうまい棒セットもあった。

ハンドクリームなんかもあったそう。

意外と被ることなくプレゼントは用意されたみたい。