前回「それは何とT.REXでした、ジャジャーン」みたいな一文で終わりましたが、よく考えてみると、このブログを読んで下さってるかた(何人いらっしゃるかわかりませんが)は


はたしてT.REXなんてご存知で?ガーン


大ヒットした”GET IT ON”はCMなんかでよく流れますので、聞いたことのある方も多いと思いますが(実は私もそれくらいしか知らない)、70年代ではかなりの有名バンドでした。グラムロックではかのデビッド・ボウイと双璧をなす存在だったのです。


それはともかく、名古屋でも名古屋大学に比べると人気のぱっとしないこの大学になぜT.REXが来たのか?


プロモーターが小屋(コンサート会場のこと)を押さえられなかったからであります。叫び


名古屋公演が決定したまでは良かったものの肝心の会場がなくて困っていたところに、当時の我々の先輩が


じゃあウチでやります?にひひ


と持ちかけたことでこのライブが実現したのでした。


しかしわが母校の体育館の半分のスペースがステージになってしまったことにより、当然のことながらあまり多くの人数が収容できません。結果的に大赤字となり、哀れそのプロモーターは倒産してしまいました。そしてそのプロモーターにいたのが、我々がお付き合いをしていたプロモーターの社長さんだったのです。


大学祭実行委員会の部室の壁には、その「伝説のライブ」のポスターが長年貼ってありました。まさに動かぬ証拠ですが、この社長さんにお世話になったことへの感謝の印として、唯一現存していたポスターを社長さんに進呈したのでした。